3月/29/2017

ビルバオ Bilbao

この旅の一番の目的地・ビルバオ。
新潟の食のシンポジウムでお会いしたマリアーノさんとの再会。
こちらMariano Gomezさん。以前、ビルバオの市長さんをしていたこともあり、一緒に歩いていると街のいたるところで知り合いや友人に遭遇。心優しい人柄もあり大人気。
IMG_0394IMG_0383ウェルカムランチ。皆さん、気さくでとてもにぎやか。そして、お酒も強い!IMG_0385

お隣でサッカーのラジオ番組を生放送していてそちらにもちょっとおじゃま。アスレチック・ビルバオの元サッカー選手 Andoni Lakabeg さんとRadioMarcaBilbo の解説者の方々。みなさん硬派で優しい!早速、アスレチック・ビルバオのファンになりました!笑IMG_0386 2
IMG_0395
別の日には念願のグッケンハイム・ビルバオ美術館へ
IMG_0407IMG_0458

IMG_0459
緑豊かで歴史もあり、食べ物も美味しく、新しい建築物と古い街並みが本当にうまく融合されて素晴らしい街。夜も美しいライティングがされロマンテックで散歩しているだけでもうっとり。
予備知識無して訪れた夫は、ビルバオの優しい人々と古いながらも綺麗な街並みにすっかり虜…
一日中、街を案内してくれたマリアーノさんに本当に感謝です。


Comments are closed.