4月/30/2019

Phuket in Thailand : 旅の記録 タイ・プーケット編

タイのバンコク、チェンマイに続き、プーケットにも”ある目的”のために滞在しました。

やっぱりビーチはいいですね…幼い頃から水泳をしていたので水のあるところ、水の音が聞けるところは落ち着きます…海もプールも河原も…日常生活でも洗濯機の水の音までにも癒やされる私です。 笑

at Kata beach

そして…ここに来た最大の目的。夫のムエタイのトレーニング。

ムエタイ、というか格闘技全般のトレーニングを間近で見たのは初めてで、かなりビビりました…しかも、37℃の炎天下&猛烈な湿気の中、エアコンもないほぼ野外のジムでよくトレーニングできるな…とそれだけでも感動…私なんて、椅子に座って見学しているだけで汗だくなのに…笑

夫、しばらく格闘技はやっていなかったとはいえ、なかなかやります…

元ムエタイ・タイチャンピオンのトレーナーと。

私はあの蒸し風呂のようなジムに2時間いるのは無理だったのでたった一日の見学でしたが、夫は連日&バンコクの別ジムでもトレーニングしてました…夫、どこに向かっているのでしょう…笑

でも、普段見ることのない夫の別の勇姿を見ることができて新しい発見というか…惚れ直しました!それにしても、いや~、本当に暑かった…

 


Comments are closed.